※※※ お知らせ ※※※
ププラモスはオーダーメイドのお花のアトリエです。ご要望に合わせて制作し納品、配達、宅配しております。どうぞお気軽にご相談くださいませ。
****6月よりお店営業しております****
お問い合わせはhaz@pupuramoss.comまでメールください。(コピペの際は@マークを半角に直してください)
納品などで不在になる場合など、時間変更はこまめにInstagramにアップしております。
|
2015.03.23 (Mon)16:54
■[ 日々乃花 ] シデコブシ。
かわいいです。無条件で可愛いです(笑)
個体差があるようですが、うなじがピンクなのがたまらんのですよ。
写真は市場に切花として並んでいるものを仕入れたのですが
岐阜県では宅地造成やゴルフ場開発、道路建設などの開発行為による、自生地の消失や分断化が急速に進んでるようで、レッドデータブックでは「絶滅危惧II類」に分類されているんですって。。知らなかったですね。
身近なものがそういった危機にさらされているとは、想像もしなかったです。